トランス 

日常のことを書こうと思います。

立川 オブジェ

雨の日の天井 

どこにも出かけられない

足音の騒音問題

4月くらいから足音の騒音問題に悩まされている。 私は二階に住んでいるのだが、すぐ上の三階の住人のドスドス歩く足音にストレスが限界にきている。 管理会社には2回ほど苦情を伝えたが、一向に直らず。 この騒音問題については、ネットやyoutubeなど色々調…

カムイミカサスキー場

8:20くらい到着。 スキー場には雪があるが、周りは雪なし。 ノーマルタイヤでこれらレベル。 スキー場も狭く、コースも少ない。 なので、お値段安め。 一日券、1000円割引適用、2600円。

聖蹟桜ヶ丘にて

聖蹟桜ヶ丘にて 綺麗な街だ...

台湾 三日目

三日目 台北101の経済発展ぶりと龍泉寺周辺の格差が驚いた。 龍泉寺です 龍泉寺周辺夜市 ホテルにて お疲れ様

台湾へ行ってみた。

3泊4日 台北格安ツアーだったので、フラッと行ってみた。 ツアーの内容は、 故宮博物館 忠烈祠 中正紀念堂 行天宮 九分 士林夜市 二日目が観光ツアーで一日でこれだけ回った。 後は自由。 台北泊ったホテル周辺 故宮博物館 忠烈祠 中正紀念堂 九分 非日常…

はてなブログの写真の削除がわかりずらい

はてなブログの写真を投稿画面でアップロードするのは簡単ですが、 削除の仕方がわかりずらいです。なぜ同じ画面で削除するシステムにしないのか? 意味がわからないです。 結局、削除の仕方は、 はてなフォトライフという別サイトに飛びそこから、 はてなブ…

ドリッパー 陶器 プラスチック 違い

先日、ダイソーでドリッパーを見つけました。 私はコーヒー好きなので、すでにカリタの陶磁器のドリッパーがあったのですが、 100円のプラスチックのドリッパーと陶磁器のものに何か違いがあるのか、気になって購入しちゃいました。 とりあえず開封の儀。…

タンスにゲンのマットレス 一年半使用して変えた。 2015.12.1購入

初のマットレスでした。 最初はよかったのですが、一年経過してからなぜか肩が痛くなりだしました。 理由がわからなく、なぜだろうと思ってたのですが、よく考えてみるとマットレスの疑問に行きつきました。 まあ、結果新しいのに変えたんですが、 古くなっ…

吉田かばん LUGGAGE LABEL LINER トートを修理に出したよ。

購入したのが、2011年10月でしたので、6年位経ちます。 もう持ち手がボロボロだったので修理に出しました。 吉田鞄は修理が出来るということだったので、一度試してみたいと思っていました。 購入値段は、当時14000円くらいだったと思います。で…

熊本城へ向かう 地震の被害がすごいね 石垣がもう・・・ 城の中には入れないので、外から眺める 熊本港から島原へ渡る

大宰府に向かう 梅がもち おいしかった 120円×2 2個食べた このスタバは有名らしい、町なみに調和する為だそうだ。 アート的なスタバは激込みで入ろうとは思わなった。

九州の旅 一日目 博多 中洲

バックパック一つで九州へ、旅立つ 福岡 9100円空港には6時45分ぐらいにつくが、セブンの肉まんを食べたい為、近くを車でうろうろ、アホだ7時には空港には付き、受付すます。クレジット決済予約していた為、カードを出せばすぐ終わる。荷物預けでは、機内持…

ブレードランナーを見た。

1982年の作品、 当時話題だったSF映画。 見たことなかったので見てみた。 この時代背景は、2019年、人造人間が人間に対して反旗を翻した話。 今が2017年なので、あと二年後には人造人間が出来てたってことだね。 現実とのギャップがあって面白…

鍋(豚汁)

鍋というか豚汁なんだけどね 昨日の鍋は、味噌味で味付けしたため、残りのスープを利用して、 今度は豚汁にして見た。 具は豚バラ180円、豚汁カット済み野菜290円、 豚バラはレンジで2分回して、鍋にぶち込み 野菜も下処理してあったので、そのままぶ…

鍋 (鳥の胸肉)

鍋っていいよね、 手軽にできるし、栄養満点、次の日も食べられる。 独男にとっては最高だ。 私はチョウめんどくさがり、 ズボラ料理が好きです。。 ですので、野菜はカット野菜、鳥の胸肉もカットしてあるもの。 安くて、手間がかからず、栄養があるものを…

映画や本などを見たり読んだりした時、得たものを記録に残す

映画や本などを見たり読んだりした時、得たものを記録に残す。 これを前から実行しようとしてるんだけど、なかなかめんどくさくて続かないんだよね これをすることによって、いいことは一杯ある 自分の記憶に残ることはもちろん、同じものを読んだり、見たり…

千葉 御宿 月の砂漠

御宿 月の砂漠 この日は強風だった。 銅像と周りの景色がバッチリ合う構図もあるが、 角度によっては、街並みが入りリゾート地なんだなと思わせる絵になる時がある。 この町をサイクリングして見た。 小さな町で坂も多い、静かな町をぶらりぶらりとチャリを…

千葉 屏風ヶ浦

千葉へのドライブ 屛風ヶ浦へ

自転車メンテ スーパーバルブセット

自転車がパンクしていた。 空気を入れても、次の日にはぺちゃんこだ。 どうやら、バルブのムシがやられているようだ。 そこでムシいらずのスーパーバルブなるものをダイソーで購入。 スーパーバルブにすることで、ムシもやられる心配もなくなるし、 100均…

六本木  ジブリ大博覧会

ジブリ大博覧会行ってみた。 1800円 ジブリ好きではないと少し高いと思うかも 猫バスが展示されていて、お子さんがいる方は、写真を撮るのに行く価値があるかも知れません。 その他印象に残ったのが、ナウシカで出てくる飛行船の模型です。 展示されている場…

make u pouch L 作成

クワガタが

家の玄関前にクワガタがいた。 早いもので、もう夏が来たんだなぁ あっという間に夏が終わり、秋がきて、冬。 一年が早いわ~

MOLDEX 耳栓 8種セット プラケース付を買ってみた。

MOLDEX 耳栓 を買ってみた。 足音の騒音に悩まされていた。 かなりの振動を感じる。 上の階に住んでいる人は女の人なんだが、少し肥えてらっしゃる。 そのせいもあるのだろうか? 週末には彼氏が来るのだが足音はさほどしない、お友達の足音も。 ということ…

フルーツグラノーラについて考える

フルーツグラノーラ 一人暮らしの朝の食卓には、大変便利です。 何がいいって、日持ちするし、牛乳をかければ出来上がりです。 栄養のバランスもいいらしいです。 らしい・・・ ちゃんと調べてなかったです。 何が入っていて、一食分は何カロリーで、健康に…

ノートPC asus Eeebook x205ta 購入した。

コスパが高いという、ノートPC asus Eeebook x205taを購入した。 数々のブローガーさんがレビューを書いているので、詳細は書かない 値段はノジマオンラインで、26950円だった。送料無料。 かなりの安さだと思う。 サブノートとして、軽くて、安くて気軽に使…

高鈴山

運動不足解消の為、たまに登山することがある。季節、天気が良い時の登山は気持ちが良い知らず知らずに長距離を歩いている。これが街中や近所の道では飽きてしまって、30分もしたら嫌になってしまうだろう。今回行って来たのは、茨城県 日立市高鈴山スタート…

洗濯機入れ替えの総費用 

洗濯機を購入した。 中古だが・・・ はじめは、新品の物を買って、そのついでに業者に古い洗濯を引きっとってもらおうと考えていた。 しかし、私は現在賃貸アパートに住んでおり、いつまた引っ越すかわからない身だった為なるべく身軽にしておきたかった。 …