トランス 

日常のことを書こうと思います。

フルーツグラノーラについて考える

フルーツグラノーラ 

一人暮らしの朝の食卓には、大変便利です。

何がいいって、日持ちするし、牛乳をかければ出来上がりです。

栄養のバランスもいいらしいです。

 

らしい・・・

 

ちゃんと調べてなかったです。

何が入っていて、一食分は何カロリーで、健康にいいのかとか

 

いい機会なので調べました。

 

  • バナナ4本分の食物繊維
  • ほうれん草10食分の鉄分 が入っている

f:id:erugo7:20160522123830p:plain

 

一食分は50gで223kcalだそうです。

牛乳200mlをかけると300kcal以上、食べ過ぎに注意ですね

これにプロテインを入れれば、たんぱく質も補えそうです。

 

私は、安くて簡単、保存が聞くものが大好きです。

これからも愛用します。

 

 

※牛乳200mlの栄養成分

エネルギー 137kcal
たんぱく質 6.8g
脂質 7.8g
炭水化物 9.9g
ナトリウム 85mg
カルシウム 227mg

l