トランス 

日常のことを書こうと思います。

映画や本などを見たり読んだりした時、得たものを記録に残す

映画や本などを見たり読んだりした時、得たものを記録に残す。

これを前から実行しようとしてるんだけど、なかなかめんどくさくて続かないんだよね

これをすることによって、いいことは一杯ある

自分の記憶に残ることはもちろん、同じものを読んだり、見たりすることも防げる。

何より、記録に残しているんだから、ハード的なものは残しておく必要がないた為、

処分することが出来る。

結構DVDや本って嵩張るよね、田舎なら土地代が安いため十分なスペースを取れるかもしれないが、都会ではそうはいかない。

高い家賃を払っているんだから、スペースは有効活用したい。

どうしてももう一度見たくなったら、映画の場合借りればいいしね。

以外に一度見た映画って見ないもんだよね、同じものをもう一度見るなら、

次々出てくる映画に時間を割いた方がいいよな・・・

 

断捨離バンザイ