トランス 

日常のことを書こうと思います。

タンスにゲンのマットレス 一年半使用して変えた。 2015.12.1購入

 

初のマットレスでした。

最初はよかったのですが、一年経過してからなぜか肩が痛くなりだしました。

理由がわからなく、なぜだろうと思ってたのですが、よく考えてみるとマットレスの疑問に行きつきました。

まあ、結果新しいのに変えたんですが、

古くなったマットレス、いったいどうなってるのか、

興味があり、中を開けてみました。

 f:id:erugo7:20170823014119j:plain

なるほどな、

体重がかかる真ん中の部分が色があせて、へたってますね。

これでは体が沈んで変な姿勢になるわ。

 

しかし、一年位でウレタンのマットは使えなくなるのだろうか、これから購入した時は気を付けよう。