トランス 

日常のことを書こうと思います。

ドリッパー 陶器 プラスチック 違い

先日、ダイソーでドリッパーを見つけました。

私はコーヒー好きなので、すでにカリタの陶磁器のドリッパーがあったのですが、

100円のプラスチックのドリッパーと陶磁器のものに何か違いがあるのか、気になって購入しちゃいました。

とりあえず開封の儀。

 f:id:erugo7:20171208111706j:plain

 

コヒーの粉用のスプーンが付いてます。

f:id:erugo7:20171208112842j:plain

 f:id:erugo7:20171208111804j:plain

 

f:id:erugo7:20171208114149j:plain

f:id:erugo7:20171208114206j:plain

f:id:erugo7:20171208114219j:plain

f:id:erugo7:20171208114234j:plain

ドリッパーの違いとしては、ダイソーの方はプラスチックなのでリブ(フィルター置くとこの溝)が、

クッキリしていることと、コーヒーを落とす穴が4つでした。

カリタの方は陶磁器なので、リブも丸みを帯びているし全体に丸い感じなので手触りもいいです。コーヒーを落とす穴は3つです。

この穴の違いで味に変化があるのでしょうか?

 

次回は実際にコーヒーを入れてみたいと思います。