トランス 

日常のことを書こうと思います。

2017-01-01から1年間の記事一覧

はてなブログの写真の削除がわかりずらい

はてなブログの写真を投稿画面でアップロードするのは簡単ですが、 削除の仕方がわかりずらいです。なぜ同じ画面で削除するシステムにしないのか? 意味がわからないです。 結局、削除の仕方は、 はてなフォトライフという別サイトに飛びそこから、 はてなブ…

ドリッパー 陶器 プラスチック 違い

先日、ダイソーでドリッパーを見つけました。 私はコーヒー好きなので、すでにカリタの陶磁器のドリッパーがあったのですが、 100円のプラスチックのドリッパーと陶磁器のものに何か違いがあるのか、気になって購入しちゃいました。 とりあえず開封の儀。…

タンスにゲンのマットレス 一年半使用して変えた。 2015.12.1購入

初のマットレスでした。 最初はよかったのですが、一年経過してからなぜか肩が痛くなりだしました。 理由がわからなく、なぜだろうと思ってたのですが、よく考えてみるとマットレスの疑問に行きつきました。 まあ、結果新しいのに変えたんですが、 古くなっ…

吉田かばん LUGGAGE LABEL LINER トートを修理に出したよ。

購入したのが、2011年10月でしたので、6年位経ちます。 もう持ち手がボロボロだったので修理に出しました。 吉田鞄は修理が出来るということだったので、一度試してみたいと思っていました。 購入値段は、当時14000円くらいだったと思います。で…

熊本城へ向かう 地震の被害がすごいね 石垣がもう・・・ 城の中には入れないので、外から眺める 熊本港から島原へ渡る

大宰府に向かう 梅がもち おいしかった 120円×2 2個食べた このスタバは有名らしい、町なみに調和する為だそうだ。 アート的なスタバは激込みで入ろうとは思わなった。

九州の旅 一日目 博多 中洲

バックパック一つで九州へ、旅立つ 福岡 9100円空港には6時45分ぐらいにつくが、セブンの肉まんを食べたい為、近くを車でうろうろ、アホだ7時には空港には付き、受付すます。クレジット決済予約していた為、カードを出せばすぐ終わる。荷物預けでは、機内持…

ブレードランナーを見た。

1982年の作品、 当時話題だったSF映画。 見たことなかったので見てみた。 この時代背景は、2019年、人造人間が人間に対して反旗を翻した話。 今が2017年なので、あと二年後には人造人間が出来てたってことだね。 現実とのギャップがあって面白…

鍋(豚汁)

鍋というか豚汁なんだけどね 昨日の鍋は、味噌味で味付けしたため、残りのスープを利用して、 今度は豚汁にして見た。 具は豚バラ180円、豚汁カット済み野菜290円、 豚バラはレンジで2分回して、鍋にぶち込み 野菜も下処理してあったので、そのままぶ…

鍋 (鳥の胸肉)

鍋っていいよね、 手軽にできるし、栄養満点、次の日も食べられる。 独男にとっては最高だ。 私はチョウめんどくさがり、 ズボラ料理が好きです。。 ですので、野菜はカット野菜、鳥の胸肉もカットしてあるもの。 安くて、手間がかからず、栄養があるものを…

映画や本などを見たり読んだりした時、得たものを記録に残す

映画や本などを見たり読んだりした時、得たものを記録に残す。 これを前から実行しようとしてるんだけど、なかなかめんどくさくて続かないんだよね これをすることによって、いいことは一杯ある 自分の記憶に残ることはもちろん、同じものを読んだり、見たり…