トランス 

日常のことを書こうと思います。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本城へ向かう 地震の被害がすごいね 石垣がもう・・・ 城の中には入れないので、外から眺める 熊本港から島原へ渡る

大宰府に向かう 梅がもち おいしかった 120円×2 2個食べた このスタバは有名らしい、町なみに調和する為だそうだ。 アート的なスタバは激込みで入ろうとは思わなった。

九州の旅 一日目 博多 中洲

バックパック一つで九州へ、旅立つ 福岡 9100円空港には6時45分ぐらいにつくが、セブンの肉まんを食べたい為、近くを車でうろうろ、アホだ7時には空港には付き、受付すます。クレジット決済予約していた為、カードを出せばすぐ終わる。荷物預けでは、機内持…

ブレードランナーを見た。

1982年の作品、 当時話題だったSF映画。 見たことなかったので見てみた。 この時代背景は、2019年、人造人間が人間に対して反旗を翻した話。 今が2017年なので、あと二年後には人造人間が出来てたってことだね。 現実とのギャップがあって面白…

鍋(豚汁)

鍋というか豚汁なんだけどね 昨日の鍋は、味噌味で味付けしたため、残りのスープを利用して、 今度は豚汁にして見た。 具は豚バラ180円、豚汁カット済み野菜290円、 豚バラはレンジで2分回して、鍋にぶち込み 野菜も下処理してあったので、そのままぶ…

鍋 (鳥の胸肉)

鍋っていいよね、 手軽にできるし、栄養満点、次の日も食べられる。 独男にとっては最高だ。 私はチョウめんどくさがり、 ズボラ料理が好きです。。 ですので、野菜はカット野菜、鳥の胸肉もカットしてあるもの。 安くて、手間がかからず、栄養があるものを…

映画や本などを見たり読んだりした時、得たものを記録に残す

映画や本などを見たり読んだりした時、得たものを記録に残す。 これを前から実行しようとしてるんだけど、なかなかめんどくさくて続かないんだよね これをすることによって、いいことは一杯ある 自分の記憶に残ることはもちろん、同じものを読んだり、見たり…