トランス 

日常のことを書こうと思います。

鍋(豚汁)

鍋というか豚汁なんだけどね

 

昨日の鍋は、味噌味で味付けしたため、残りのスープを利用して、

今度は豚汁にして見た。

具は豚バラ180円、豚汁カット済み野菜290円、

 

豚バラはレンジで2分回して、鍋にぶち込み

野菜も下処理してあったので、そのままぶち込み

 

後は煮えるのを待つのみ

 

ま、普通に出来た。

私の料理は優先するのが、手軽で安さと栄養がるもの、

味は美味しいにこしたこはないが、普通であれば満足だ。

日々の料理はこのくらいでいいと思う、誰に食べさせるわけでもなく、見せるわけでもない、

たまに手間かかって、美味しいものを食べたいと思ったら、外で食べればよい

 

究極をいえば、ドラゴンボールに出てくる仙豆がほしい。

手間がかかるず栄養満点どころか、傷も治してしまう。

最高だと思う。