トランス 

日常のことを書こうと思います。

洗濯機入れ替えの総費用 

洗濯機を購入した。

中古だが・・・

 

はじめは、新品の物を買って、そのついでに業者に古い洗濯を引きっとってもらおうと考えていた。

しかし、私は現在賃貸アパートに住んでおり、いつまた引っ越すかわからない身だった為なるべく身軽にしておきたかった。

 

出来れば大物家電はいらないと思っていたが、なきゃないで不便だ。

贅沢なものはいらないが、シンプルでコンパクトなものが良い。

 

①一番安い洗濯機をネットで探したところ、ハイアールのもので、2万くらい。

それと引き取り料4000円。 合計24000円。

 

②近所のリサイクルショップで型落ちのハイアールのもので、中古で6500円だった。

自分で郵便局でリサイクル料を支払えば、2484円。合計8984円。

 

 

引っ越す時には、また売るなり、処分するなり、使い捨て感覚でいられるなと思い②を選択した。

 

中古で見た目は綺麗だったが、洗濯槽を掃除しようと思い

ホームセンターでクーリーニング用の粉を買い掃除した。150円くらい。